人生100年時代。アラカンからでも全然遅くない。まだまだこれから楽しいことが待っている。

アラカンおひとりさま。

会社では言いたいことが言える経営者側の立場の人間でした。

同時に責任も伴う立場であり、日々精神的にしんどいことも多く、とことんメンタルがダメになる前に早期退職。

高齢の両親もまだ健在でしたので、田舎の実家に戻る。

そこから、人生が一変『楽しくて、超ポジティブ』な毎日が始まったのです。

何かを始めるのに「もう遅い」はないんです。

アラカンからでも全然遅くないです。

スポンサーリンク
目次

アラカンでも楽しい

たくさんの四葉のクローバー

アラカンでも楽しい。

人生も終盤に差しかかる60歳前後が楽しい?

信じてもらえないかもしれませんが、本当に楽しいんです。

アラカンでも毎日が最高に楽しい。

本業

現在は知り合いから、事務・経理系の仕事を依頼される。

少し特殊な書類作成などもあり、以前の仕事が生かされることになりました。

コロナ禍という社会情勢もあり、なんと念願の在宅ワーク。

ほとんど、メールとオンラインで仕事が完了できます。

本当にありがたいことです。

びっくりすると思いますが、「老後資金」をちゃんと準備してからの退職ではありませんでした。

老後資金が足りない。生活費を抑えないといけない、高齢の両親も気になる。

ということでとりあえず、地方の実家に戻りました。

おひとりさまだし、地方の実家暮らしだと家賃も生活費も抑えらるし、なんとかなるでしょ。といつもの楽観的思考で動きました。

不思議ですね動くと状況が変わります。当初頭で考えてたのとは、少しづつ世界が変わっていきます。

初めは、パートかアルバイトをすればなんとか生活できると思っていました。

甘かった。慣れない飲食店でのパートは思った以上にハードで、でも頑張らないと生活費が稼げない。ツライ・・・

そんな時にコロナです。仕事が無くなりました。

これが私にとっては、ラッキーな方向に変わっていきました。

とにかく知り合いに声をかけ、仕事を探す日々。

偶然が重なり、今の仕事先に巡り会えました。

在宅で仕事するができ、パートより良いお給料がいただける。

感謝しても、感謝しきれないです。

ブログとTwitterを始める

在宅ワークはある程度自分のペースで仕事ができるし、家事や両親のこと、趣味の家庭菜園もできる。

楽しい毎日でしたが、コロナ禍でどこにも行けない。田舎暮らしということもあり、やることがない。

時間ができNetflixで映画を観たり、YouTube見たりしてうちにブログに興味が沸く。

やってみよう!うまくいったら、ブログで収入を得ることができるかもしれない。

四苦八苦しながらなんとかWord Pressでサイトを立ち上げる。

同時にTwitterも始める。

右も左もわからない状態で始めたので、最初は本当に大変だったのですが、次第に面白くなっていきました。

当初思っていた収益化には、まだほど遠いのですが、それでも面白い。

Twitterにのめり込む

ブログとTwitterをしていくうちに、次第にTwitterにのめり込んで行く。

ブログは、孤独な作業で結構辛くなる。そんな中唯一のコミュニケーションの場がTwitterになっていった。

Twitterが楽しくてのめり込む。

気がつけば一日何時間もしている状態。

そうこうしているうちに、Twitterでマネタイズしている人が多く現れてきた。

「私にもできるかもしれない」「私もやってみたい」と一生懸命にやりだした。

次第に仲間ができてきて、それが今楽しくて仕方ないんです。

アラカンからでも遅くない

MacBookとチューリップ

「もうこんな歳だから」「今さらこんな歳で」なんていうアラサーやアラフォーの方。

私からすると???30代40代は一番脂の乗った良い年代ですよと言いたい。

人生100年時代。私の父親は90歳、母親80代前ですが、現役で毎日仕事しています。

田舎は高齢者が多く、80代90代でも仕頑張っていらっしゃる方がたくさんいます。

まだまだ日々新たなことに挑戦していってほしい。

毎日が楽しく充実したものに

セピアカラーのバラ

1年で別人になれるプチライフハック

プチライフハック9選:(午前中編)

①4時半起床
②6時間睡眠
③朝10分ヨガ
④2ℓ水を飲む
⑤1日1ツイート
⑥1日10分の筋トレ
⑦起床後10分の瞑想
⑧早朝30分愛犬と散歩
⑨16時間ファスティング

瞑想とヨガは元々やっていたのですが、その他はTwitterを始めてからのものです。

毎日のTwitterで、タイムラインにたくさんの有益情報が流れてきます。

その中で多くの人が取り入れて、健康に良いものを私も取り入れ試している状態です。

16時間ファスティングは開始2週間で−1.2Kg。とても身体が軽くなって、お腹の調子も良くなってきています。

年齢を重ねると、やはり一番大事なのは「健康」です。

これが全ての源ですね。

どんどん若く元気になっている感じがしています。

意識の変化

Twitterをやって本当に良かったと思うことが、「意識・思考」が大きく変わったことです。

Twitterの世界には、超ポジティブで優しい人が驚くほどたくさんいます。

意識を大きく変えた言葉と思考

  • ありがとう:とにかく”ありがとう”。”ありがとう”は魔法の言葉なのに、意外と言えてない。
  • 他人を気にしない:他人は他人。人の目を気にしない。他人が私のことが嫌いでもそれはその人の課題。
  • 自分に優しく:自分の味方は自分。自分に優しくでき無い人は、他人にも優しくすることができない。
  • 自信のあるフリをする:自信なくてもフリをしていれば、やがてそうなる。
  • すべてにポジティブ:なんでもポジティブに変換。ポジティブな言葉を使う。実際にポジティブに変化する。

「やりたい事はやる」いますぐやることです。

「72時間の法則」行動心理学をご存知ですか?

人は何かをしたいと思ったら72時間以内に行動しないと、”一生やらない”そうです。

気になることがあったら、調べるだけでもいい。

小さなことから、手をつける。

目標を持つ。何か新しいことに挑戦する。好奇心を持つ。

人生100年時代とはいえ、明日死ぬかもしれません。

後悔しないためにも、毎日毎日を楽しく生きることはとても大切なことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラカンでもおひとりさまでもズボラでも、いつまでも若々しく元気で小綺麗でいたい。でも、ズボラなのでめんどくさいことは大嫌い。手間をかけずに簡単に美容スキルアップしたいし、楽しく体も動かしたい。
生活もできる限りシンプルで身軽でありたい。そして、いつでも笑っていたい!

コメント

コメントする

目次
閉じる