【ファンケル エンリッチ】でハリつや肌は実感できる?50代がお試しセットを使ってみた感想と口コミ

無添加化粧品で人気のファンケル。そのファンケルから「コラーゲンの[質]」にこだわり「ハリつや肌」を高めるために開発されたエンリッチシリーズ。

エンリッチは目元・口元が気になってくる年代にも使えるエイジングケア。その特徴は「化粧水」ではなく「化粧液」。一度に肌が吸収できる美容成分の量は決まっています。その美容成分をギュっと凝縮美容液のような化粧液は「極とろ」です。

そのエンリッチからラインで試せる嬉しい1ヶ月集中ケアお試しセットが発売。50代でも「ハリつや肌」が実感できるのか実際に使ってみた感想や口コミをまとめてみました。

\エンリッチをラインで試せる1ヶ月集中ケア/

スポンサーリンク
目次

ファンケルエンリッチ初回限定セット内容

ファンケルエンリッチお昼過ぎに注文して翌日到着!早いっ!

いっぱい入っててワクワク!

名称内容量
マイルドクレンジングオイル20ml
洗顔パウダー13g
エンリッチ化粧液(しっとり)30ml
エンリッチ乳液(しっとり)30ml
MOIST&LIFTエッセンス6包
黒の酵素洗顔パウダー3個
泡立てネット1個

化粧液と乳液がエンリッチブランド。黒の酵素パウダーは今だけ数量限定で付いています。

\初回限定お試しセット2,500円/

ファンケルエンリッチお試しセットを実際に使ってみた

ファンケルエンリッチを早速使ってみました。

使う順番は、クレンジングオイル⇒洗顔パウダー⇒(酵素洗顔パウダー)⇒化粧液⇒(M&Lエッセンス)⇒乳液

酵素洗顔パウダーとM$Lエッセンスは気になる時の集中ケアに使うといいみたいです。

マイルドクレンジングオイル

fancl cleansing oil
fancl cleansing oil make

アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、口紅でどれくらい落ちるか試してみました。

fancl cleansing oil b&a

500円玉くらいの量をメイクになじませ、やさしくクルクルさせて、その後ぬるま湯で洗い流します。

オイルでもマイルドでとてもサラッとしていて、ベタつかずメイクも簡単に落ちました。

洗顔パウダー

fancl washing powder
fancl washing powder wadate

ティースプーン1杯分。泡立てネットの裏に計量カップになっていて便利です!
水かぬるま湯を少したして泡立てます。

fancl washing powder wadate

柔らかい泡です。洗いあがりはさっぱりしています。

さっぱりしているけど、しっとりしています。

エンリッチ化粧液Ⅱ(しっとり)

fancl  lotion
fancl  lotion b&a

使用量の目安100円玉分。白濁色で化粧液というだけあって、普通の化粧水よりとろみがあります。

化粧水と美容液の間のテクスチャーで、つけたあとはしっとりサラサラしています。

モイスト&リフトエッセンス

fancl M&Lessence
fancl M&Lessence b&a

お試し用は一包使い切りです。このエッセンスはコラーゲンとヒアルロン酸を配合。

顔につける時は目元と口元をメインにつけます。しっとりして…とても良いです!

エンリッチ乳液Ⅱ(しっとり)

fancl emulsion
fancl emulsion b&a

使用量の目安は2プッシュ分。お手入れの最後乳液で肌を包み込む役割。
しっかりハンドプッシュして浸透させます。

この乳液でお手入れの仕上げです。肌が柔らかくなる感じと少し肌が明るくなった気がします。

ファンケルエンリッチ口コミ調査

ファンケルエンリッチの口コミをSNSと公式サイトなどで調べてみました。

悪い口コミ

悪い口コミは少なかったのですが、そのなかでは容量や容器に関するものがありました。

  • 容量が少なく30日分のところ20日で使い切った
  • 容器が小さくて、エコではない

すごーくお気に入りなんですが、1本で1ヶ月なんて到底持ちません!朝夕使って、どういった計算でこの大きさになったの?と疑問…世間の美容家は「化粧水をジャバジャバ使いなさい!」って言っているのにこりゃ矛盾です。そして非経済的。非エコ!大容量を作るべし!

FANCL公式

ボトルが小さいのは美容成分がギュッと濃縮して新鮮なままお届けするためなんです!

良い口コミ

  • 肌触りがしっとりている
  • 少量でもよく伸びて浸透する
  • ふっくらとしたハリのある肌を実感

私も実感している浸透力としっとり感はみなさんも感じているようですね。

ファンケルエンリッチ基本情報・成分

ファンケルエンリッチの基本情報

商品(ブランド)名エンリッチ
販売元株式会社ファンケル
通常価格化粧液1,870円、乳液1,870円
お試し価格2,500円1ヶ月分化粧液、乳液(クレンジングオイル、洗顔パウダー、酵素洗顔パウダー、泡立てネット付)
お問い合わせ0120-34-2222

ファンケルエンリッチの成分

ファンケルは全成分とその配合目的を細かく公式サイトで見ることができます。

アイテム名主な成分
クレンジングオイルエチルヘキサン酸セチル、ジイソノナ酸BG、ジグリセリン、ダイズ油、トコフェロール
洗顔パウダーラウロイルグルタミン酸Na、マンニトール、アルファグルカン、ココイルセチオ酸Na、グルコース
エンリッチ化粧液ペンチグリコール、加水分解コラーゲン、メマツヨイグサ種子エキス、トコフェロール、グリコーゲン
エンリッチ乳液加水分解コラーゲン、イソナン酸イソトリデシル、ジグリセリン、グルコース、キサンタンガム

ファンケルエンリッチお試しセットどこで買うのがおすすめ

『ファンケルエンリッチお試しセット』は、どこで買うのがお得なのかネット通販大手で調査してみました。

netmoal 3shop

『ファンケルエンリッチお試しセット』で検索

  • Amazon:FANCLの公式ショップがでてきましたが、お試しセットはみつかりませんでした。
  • 楽天市場:ご指定の検索条件に該当する商品はみつかりませんでした。
  • Yahooショッピング:一致する商品はみつかりませんでした。

他にもいくつか検索しましたが、みつかりませんでした。

『ファンケルエンリッチお試しセット』は、ファンケルの公式サイトのみでのお取り扱いになっているようです。

\エンリッチのお試しセット2,500円/

ファンケルエンリッチまとめ

fancl image photo

年齢とともに少なくなり、劣化もするのが「コラーゲン」。

エンリッチはそのコラーゲンの”質”にこだわったスキンケア。

いまで約二週間使いました。最初は物足りなさを感じていたのですが、そのうち肌がモチモチしてくる、ハリが出てくる感じです。これは コラーゲンの”質” によるものなのかと、納得です。

ファンケルエンリッチは、与え過ぎない「肌を甘やかさないスキンケア」だなと実感しています。

量より質を重視してるのがよくわかります。あと二週間その後の肌がどうなるのか楽しみです。また報告したいと思います。

\お試しセットは公式サイトのみの販売/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラカンでもおひとりさまでもズボラでも、いつまでも若々しく元気で小綺麗でいたい。でも、ズボラなのでめんどくさいことは大嫌い。手間をかけずに簡単に美容スキルアップしたいし、楽しく体も動かしたい。
生活もできる限りシンプルで身軽でありたい。そして、いつでも笑っていたい!

コメント

コメントする

目次
閉じる